防災グッズ厳選したおすすめはこれ

これは揃えておきたい防災グッズの紹介です

冷蔵庫ストッパーで屋内の安全確保

 家電製品転倒の防止

f:id:gangrocker2018:20181023153411j:plain

 

家電製品で冷蔵庫必ずどこの家庭にもありますよね。何気なく置いてある
冷蔵庫ですが、震度6強クラスの地震が来た場合かなりの危険があります
。揺れによる転倒で人が下敷きになったり横移動で激突したりと自重が重
いのであらゆる危険が考えられます。
タンスや食器棚などはつっぱり棒式のもので転倒防止策をとられてる家庭
は見かけますが冷蔵庫はまだ対策されてる方少ないんじゃないかと思いま
す。
しかし冷蔵庫専用の転倒防止ストッパーがあるんです。強力接着パッドで
穴あけ工事不要、冷蔵庫は動かさずに取り付け可能、移設時には専用工具
で取り外し可能。

f:id:gangrocker2018:20181023161020j:plain

f:id:gangrocker2018:20181023161129j:plain

f:id:gangrocker2018:20181023161217j:plain

f:id:gangrocker2018:20181023161246j:plain

オフィシャルサイトより引用

 

なるほどよく考慮されています。ゴムベルトで揺れの衝撃を吸収し接着
パッド
で取り付けを固定しています。移動の際も別売りの接着パッドと
専用工具があれば何度でも使えます。
地震対策の強い味方になるアイテムだと思います。

 

【楽天市場】冷蔵庫地震対策ストッパー リンテック21 購入はこちらから